まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

伊勢佐木長者町「地球の中華そば」(17)海老ワンタン醤油そば

地球の中華そば

外観

地球の中華そばへ訪問。もし並びが長そうだったらお隣の勝鬨家へ行けばいっかぐらいに構えて行ってみたらなんと外待ちゼロ。ラッキー。並びがなかったら入っちゃいますよねw

メニュー

未食の辛味そばと迷ったけど、一番好きな醤油そばにしてしまいました。

海老ワンタン醤油そば ¥950

海老ワンタン醤油そば

相変わらず綺麗なビジュアルでため息が出るほど。淡麗系ってビジュアルも大事だなと思うのです。もちろん味があった上での話ですけど。

味の感想はこれまで述べてきたので割愛しますが、いつでも安心して食べられる味。色々なお店を食べ歩いてここに戻ってくるとどこかホッとさせてくれます。ホームという表現が正しいのか分からないけど、そんな感じを抱かせてくれるお店です。

そろそろ涼しくなってきたので、次こそは辛味そばを狙いに行きたいなと思います。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト