まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

田上家(弘明寺) 牛バラチャーシュースペシャル 16-162

田上家(弘明寺)

外観

久しぶりに田上家キメたいなぁと思いTwitterチェックしたら限定がめっちゃ美味しそうなので開店凸。気づけば実に半年ぶりの訪問でした。

牛バラチャーシュースペシャル(柔らかめ少なめ) ¥1200

牛バラチャーシュースペシャル

スープを一口啜ると今日は醤油のカドが取れてマイルドになった印象を受けました。今日がたまたまなのか、牛バラチャーシューのせいなのかは不明。以前の振り切れたぐらいのキレキレの醤油が好きだっただけにちょっと肩すかし。もちろん美味しいんですけどね。

麺の湯で加減は柔らかめジャストで文句なし。

具は牛バラチャーシュー、ほうれん草、のり8枚。のりがこんなにつくならライス頼めば良かったかも・・・w
そして今回のメインの牛バラチャーシューはスモーキーでとても香ばしい仕上がり。これはめっちゃ美味しいですね。思わずニンマリしちゃいました。牛肉が家系にこんなにマッチするのは新たな発見でした。

美味しかったなぁと思うと同時にもう少し訪問頻度上げていかないといけないなぁと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 田上家たがみや
住所 神奈川県横浜市南通町3-48(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 弘明寺より徒歩5分
京浜急行線 弘明寺駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト