まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

RA-MEN 3SO(古淵) 3SOラーメン 16-159

RA-MEN 3SO(古淵)

外観

古淵にあるRA-MEN 3SOへ訪問。
「3SO」と書いて「すりーえすおー」と読むそうです。「みそ」じゃないですよw

3SOラーメン ¥750

3SOラーメン

乳白色のスープは白味噌をベースとしていて、やや甘めの仕上がり。味噌というとガツンとした感じの濃厚系のお店を多く見かけますが、そういったお店とは一線を画した印象。優しくホッとさせてくれる味です。

麺は自家製の中太麺。中加水程度ですがモチモチ感のある麺はなかなか美味しいです。

具はチャーシュー、炒めモヤシ、メンマ、お麩。炒めたモヤシは香ばしくシャキシャキ感があって、優しく仕上がったスープと対比的で良いアクセントになっていました。チャーシューも食べ応えがあって美味しかった。

ちょうど涼しくなってきて、これから味噌が恋しくなる季節。また食べたいなぁと思わせてくれる一杯でした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 RA-MEN 3SO
住所 東京都町田市木曽西4-1-31(地図
アクセス JR横浜線 古淵駅より徒歩16分
公式サイト
レビューサイト