読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

自家製麺SHIN(反町、神奈川) 台湾まぜそば、ミニ揚げチキン 16-158

自家製麺SHIN(反町、神奈川)

外観

久しぶりに自家製麺SHINへ。気づけば半年ぶりでした。
もう少し頻度上げて足を運びたいなぁ・・・。

限定告知

目的は期間限定メニューの台湾まぜそば。これで3年連続。今年は去年より一ヶ月ほど早く登場となりました。

台湾まぜそば ¥850

台湾まぜそば

去年との違いはのりが角切りになったことぐらいかな。他に大きい変化はとくになさそう。逆に言えば、もう完成されてるってことですよね。

ここの台湾まぜそばで特徴的なのは何と言っても桃とすももを使った桃ペースト。これが入ることで甘さが加わり、逆に辛さが引き立っています。また一般的な台湾まぜそばに比べてやや上品な仕上がり。ガッツリ系メニューなのに不思議ですね。

ミニ揚げチキン ¥100

ミニ揚げチキン

もちろんミニ揚げチキンも一緒に。これが台湾まぜそばには良く合うんですよねぇ。久しぶりに揚チキンめんも食べたくなってきました。

最後に追い飯をお願いして、さらに追い飯を半分食べたところでスープ割りをして〆。今年もため息がでるぐらいの美味しさでした。また来年も食べたいですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 自家製麺じかせいめんSHIN
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8(地図
アクセス 東急東横線 反町駅より徒歩3分
京浜急行線 神奈川駅より徒歩6分
JR京浜東北線他 東神奈川駅より徒歩11分
公式サイト
レビューサイト