まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

八丁畷「雷家」 ラーメン、キャベチャー

雷家

外観

ライブ帰りに三三㐂へ行くも外並びがあったので回避して雷家へ。こちらもほぼ満席でしたが、数席だけ空いてたのですぐに座れました。平日の22時過ぎにも関わらずどちらもすごいですねぇ。こちらのお店は実に四年ぶりの訪問でした。

キャベチャー ¥150

キャベチャー

まずはキャベチャーが提供されました。器から溢れるぐらい盛られてます。このボリュームは嬉しいけど、ちょっと食べづらいw

ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥700

ラーメン

クセのないクリーミーなバランスタイプのスープ。壱系とはまた違ったクリーミーさで、あまり見かけないタイプかも。六角家姉妹店ってたくさんあるけど、店舗によってわりと特徴がありますよね。
麺は王道の酒井製麺。柔らかめの湯で加減は文句なしと言ったところ。
具はチャーシュー、ほうれん草、のり、ネギ。チャーシューは薄い大判のものが一枚。しっとりとしていた食感。途中からキャベチャーも投入して完食。美味しかった。

店員さんの接客も素晴らしく満足度の高いお店でした。川崎駅周辺の家系ならばここが一番ですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 雷家かみなりや
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町8-14(地図
アクセス 京浜急行線他 八丁畷駅より徒歩7分
JR東海道本線他 川崎駅より徒歩9分
公式サイト なし
レビューサイト