まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン二郎 横浜関内店(伊勢佐木長者町) 小ぶた 汁なし 16-153

ラーメン二郎 横浜関内店(伊勢佐木長者町)

外観

無性に二郎系を食べたくなり関内二郎へ。
余談ですが、僕が初めて行った二郎はここ。それも本格的にラーメンの食べ歩きを始める前の時のことなので、おそらく十年ぶりでしょうか。

券売機

関内二郎と言えば、やっぱり汁なしですよね。小ぶた、汁なし、チーズをポチッと。

小ぶた(ニンニクカラメ)+汁なし+粉チーズ ¥790+80+100

小ぶた+汁なし+粉チーズ

コールはニンニクカラメ。豚5枚にビビってヤサイは自重してしまいました(^^;)

底に沈殿したスープはやや乳化気味。甘塩っぱいスープは「旨い」の一言に尽きます。
麺は二郎にしては細めの中太麺。ごわごわした感じの麺よりは適度な柔らかさがあるこの麺の方が僕好みでした。この麺を卵黄、フライドオニオン、ニンニク、ブラックペッパー、トッピングの粉チーズと混ぜることでジャンク度が大幅にアップ。
豚は柔からめでしたが、味付けは薄め。物足りなかったのでスープに浸して食べました。ヤサイはモヤシが大半でキャベツはあったかな・・・? 適度なシャキシャキ感が良かったです。

10年前に訪問した時は「何これ?」って思いましたが、今は色々と食べ歩きを重ねたこともあって、ここの美味しさを改めて感じることができました。
今まで行列の長さを見て避けていましたが、下手に遠くのインスパイアへ行くよりはここで少し並んだ方が全然良いなぁと思いました。滅多に二郎は食べませんが(このブログでも本家の二郎は初登場ですw)、また食べたくなったときはこちらへ訪問しようと思いました。

非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 ラーメン二郎じろう 横浜関内店よこはまかんないてん
住所 神奈川県横浜市中区長者町6-94(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩3分
JR根岸線他 関内駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト