まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

厚木家(本厚木) ネギチャーシューメン 16-152

厚木家(本厚木)

外観

県内で唯一未訪だった直系店へようやく訪問。
最寄り駅は本厚木ですが、歩くと30分ぐらいかかるのでバスを使った方が良いです。

メニュー

こちらは店内の撮影はラーメン1枚のみなのでご注意を。そんなわけで入り口の階段の踊り場でメニューをパシャリ。

ネギチャーシューメン(柔らかめ少なめ) ¥890

ネギチャーシューメン

券売機の左上がネギチャーシューメンだったので、今回はそちらにしてみました。

スープは直系店らしいカエシ強めな仕上がり。直系にしては粘度はあまりなくサラリとしています。でも豚骨出汁も十分効いていて美味しいです。
麺はもちろん酒井製麺の中太麺。柔らかめの湯で加減は文句なし。
具はチャーシュー、ネギ、のりの定番に加え、さらに白髪ネギと刻みチャーシューが加わっています。チャーシューはスモーキーなタイプですが、もう少し香ばしい方が好みかなぁ。

チャーシューを除けば、ほぼ僕好み理想型の家系でした。さすが直系と唸らせてくれる一杯でした。非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 厚木家あつぎや
住所 神奈川県厚木市妻田東2-25-11(地図
アクセス 小田急小田原線 本厚木駅より徒歩28分
神奈川中央交通バス 妻田停留所より徒歩1分
公式サイト なし
レビューサイト