読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

煮干そば@煮干専門 中華そば 平八(横須賀中央) 16-148

神奈川県 神奈川県-横須賀市 ラーメン 煮干し

煮干専門 中華そば 平八(横須賀中央)

外観

久しぶりに横須賀まで遠出。以前から気になっていた平八へ訪問してきました。

煮干そば(醤油) ¥650

煮干そば(醤油)

今回は煮干そばをオーダー。デフォでは醤油になりますが、塩でもオーダーできるそうです。

片口鰯の煮干しのみで炊き上げたというスープは、エグみのあるタイプでグイグイと惹きつけてくれる引きの強さがあります。どちらかというと好き嫌いが別れそうなタイプですが、僕はかなり好きなタイプ。

麺は低加水な中細麺。煮干しではわりと王道パターンですね。

具はレアチャーシュー、メンマ、のり、ネギ。こちらもやはり王道パターン。レアチャーはしっりとした仕上がりで美味しかったです。

他のメニューや限定など気になるメニューも多かったです。ロケーション的に訪問機会は少なそうですが、また行きたいなと思いました。

ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト