読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

らぁめん@九州大分らぁめん たまがった 伊勢佐木町店(伊勢佐木長者町、日ノ出町) 16-145

神奈川県 神奈川県-横浜市中区 ラーメン 豚骨

らぁめん たまがった 伊勢佐木町店(伊勢佐木長者町、日ノ出町)

外観

横浜市内に3店舗あるたまがったの伊勢佐木町店へ訪問。わりと昔からあるけど九州系豚骨をあまり食べない僕は初訪問でした。

券売機

券売機は入り口横。デフォで730円はちょっと高く感じますね。

らぁめん ¥730

らぁめん

麺の固さは普通でお願いしましたが、着席して3分も経たずしてすぐに提供。カップラーメンより早いw

スープは豚骨の臭みは残るものの嫌な臭みではないむしろ食欲をそそるタイプ。粘度もあり極細の麺との絡みは抜群。

具はチャーシュー、ネギ、のりとシンプル。チャーシューはトロトロで好きなタイプ。正直、あまり期待していなかったのですが美味しかった。

営業時間が長く提供も早いので、サクッと食べるには使い勝手の良いお店ですね。一風堂や一蘭で並ぶぐらいならこっちへ行くかなぁ。

ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト