まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【移転】渋谷「永斗麺 神南店」 さんまラーメン

永斗麺 神南店

外観

広島の人気店が東京初進出。オープン日の翌日にたまたま渋谷へ来ていたので訪問してみました。
場所は渋谷駅からタワレコ渋谷方面を線路沿いに歩いた先。1Fにアパレルショップがあるビルの2Fにあります。

メニュー

メインはさんまラーメンとあぶら麺の2本立て。他にもメニューは色々。今回はさんまラーメンをオーダーしてみました。

さんまラーメン ¥780

さんまラーメン

良質なゲンコツを一気に炊きあげて作ったという豚骨スープは臭みは無し。そこに秋刀魚のエキスを加えてるとのこと。最初はガツンときて濃厚だけど、意外と後味はすっきりとしています。食べやすいですね。

麺は低加水な中細ストレート麺。スープに多少の粘度があるのでよく絡みます。

具は豚バラ肉、もやし、青ネギ、ウズラ。途中から卓上にあった刻み玉ねぎを投入。これがこのスープに良く合っていて美味しかった。

東京ではありそうであまりなかったタイプのラーメンだなぁと感じました。他にも気になるメニューが多かったので、また訪問したいなと思いました。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 永斗麺えいとめん 神南店じんなんてん
住所 東京都渋谷区神南1-9-5 グリーンビルⅡ2F
アクセス JR山手線他 渋谷駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト
備考 このお店は東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル1Fへ移転しました。