読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

焼麺 劔(高田馬場) 目玉焼麺 16-140

焼麺 劔(高田馬場)

外観

高田馬場で長らく宿題店だった焼麺 剱へ訪問。

券売機

焼麺とラーメンの2種類を展開。やっぱりここはメインの焼麺ってことで、目玉焼きのトッピングが加わった目玉焼麺をオーダーしてみました。

目玉焼麺 ¥840

目玉焼麺

一時期流行ったベジポタスープ。最近はあまり見かけなくなりましたね。こちらのスープはとろみがあってやや甘めでした。
そして特徴的なのは何と言っても麺。茹でた麺に焼きを加えることで香ばしく仕上がっています。カリカリした部分とモチモチした部分という二つの対比的な食感が楽しめて面白いです。これは他では味わったことがないですね。
トッピングの目玉は黄身が半熟。これがこのスープと麺に良く合います。トッピングして正解でした。

イロモノかなぁと思いましたが、味もたしかな一杯でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト