まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町) カレー煮干しそば、カニ玉 16-139

灰汁中華 丿貫(関内、日ノ出町)

外観

ふと禁断症状が出て一ヶ月ぶりに丿貫へ行ってきました。

カレー煮干しそば(伊吹いりこベース) ¥850

カレー煮干しそば(伊吹いりこベース)

カレーとマッドで悩みましたが、今回は未食のカレーの方にしてみました。

丿貫の辛い系ってわりと狂気的な辛さなのですが(だけどそれが良いw)、これはどちらかというマイルドな辛さ。カレー的な辛さ、唐辛子的な辛さの中にしっかりと煮干しが主張していてこのバランスの取り方が素晴らしいなぁと思いました。

カニ玉 ¥350

カニ玉

佐藤店主にカレーとカニ玉が合うか確認。大丈夫とのことなのでカニ玉を追加でオーダー。この日のマッドクラブは濃厚バージョンだったこともあって、カニ玉もなかなか濃厚な仕上がり。今日はマッドクラブの方が当たりだったかもとちょっと後悔するレベルw

半分ぐらい食べたところで余ったスープに投入。カレーの辛さとカニの甘さが絶妙にマッチ。最高に美味しかったです。

ごちそうさまでした!

店舗情報

店名 灰汁中華あくちゅうか 丿貫へちかん
住所 神奈川県横浜市中区福富町仲通2-4(地図
アクセス JR根岸線他 関内駅より徒歩6分
京浜急行線 日ノ出町駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト