まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

伊勢佐木長者町「地球の中華そば」(16)海老ワンタン塩そば

地球の中華そば

外観

4ヶ月ぶりに地球の中華そばへ。職場が遠くなって平日も間に合わなくなってしまい、なかなか訪問できずにいました。この日は休日でしたが並びを覚悟して訪問。

海老ワンタン塩そば ¥980

海老ワンタン塩そば

最近は清湯より白湯の方が人気らしいです。僕も開店当初は白湯の方が好きでしたが、今は清湯の方がお気に入りです。そんなわけで久しぶりに看板メニューの塩清湯にしてみました。

スープを一口啜って「あーこれこれ。これだよ」って思わずニンマリしてしまいました。素材の旨味が複雑に絡み合ってるけど、それをうまく調和させた一杯。
おそらくブラッシュアップを続けているのでしょうけど、いつ来ても安心して食べられる味です。やっぱり僕の中で淡麗系では一、二を争うお店だなぁと再認識した次第です。

今回も最高に美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 地球ほし中華ちゅうかそば
住所 神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩4分
JR根岸線他 関内駅より徒歩9分
JR根岸線 石川町駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト