まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

鶏白湯麺 蔭山 高田馬場店(西早稲田) 担々麺 16-135

鶏白湯麺 蔭山 高田馬場店(西早稲田)

外観

この日は一軒目でハズレの店を引いてしまいリカバリで連食。自由が丘のフカヒレレストラン蔭山樓が展開するラーメン専門店になります。

メニュー

メインの鶏白湯の味は塩、醤油、担々、トマトの4種類を取り揃えています。今回はその中のうちの担々麺にしてみました。

担々麺 ¥880

担々麺

提供された一杯はとても彩りが鮮やか。ちょっと洋風っぽいビジュアル。
鶏白湯をベースのスープは胡麻の風味も感じられます。辛さは控えめ。それより山椒の痺れや黒酢の酸味が先行したタイプでした。辛味が足りない場合は卓上の特製ラー油を使えば調整できます。
麺は浅草開花楼製の中太麺。多加水気味でモッチリとしています。スープとの絡みが良い感じです。

プチご飯

最後は二口ぐらいのプチご飯を余ったスープに投入。二軒目だったのでちょっと苦しくなりましたが完食。

なかなかオリジナリティの高さが光る担々麺でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 鶏白湯麺とりぱいたんめん 蔭山かげやま 高田馬場店たかだのばばてん
住所 東京都新宿区高田馬場1-4-18(地図
アクセス 東京メトロ副都心線 西早稲田駅より徒歩5分
JR山手線他 高田馬場駅より徒歩7分
公式サイト
レビューサイト