まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

古淵「奥津家」 ラーメン

奥津家

外観

宿題店の一つだった古淵の奥津家へ訪問。
着いた時に看板暗いなぁと思ったら閉店間際だった模様。ギリギリセーフで入店。わざわざ古淵まで行ったのに危うくフラれるところでした(^^;)

ラーメン(柔らかめ少なめ)¥700

ラーメン

店主は寿々㐂家出身とのことで出身店同様にバランスタイプの家系。やや豚骨出汁が強めに出ていて、コク深さも感じられます。このコク深い感じはありそうだけど、あまり食べたことないタイプでした。まさにこの店でしか味わえない味といったところ。

麺は酒井製麺。柔らかめの湯で加減もジャストで文句なし。

具はチャーシュー、ほうれん草、のり、ネギ。チャーシューは小ぶりながらも肉厚のもの。原価高騰の影響でチャーシュー増しはできなかったけど、これはもっと食べたくなるなぁ。のりは結構厚めでしっかりしたタイプだったので、ライスに巻いて食べると良さげでした。

寿々㐂家出身の方が開いたお店って美味しいお店が多い印象です。多分に漏れずここも美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 奥津家おくづや
住所 東京都町田市木曽西1-1-21(地図
アクセス JR横浜線 古淵駅より徒歩13分
公式サイト なし
レビューサイト