
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

光家(天王町、西横浜) キャベツラーメン 16-130

光家(天王町、西横浜)

外観

2年半ぶりに光家へ訪問。

キャベツラーメン(柔らかめ少なめ) ¥800

キャベツラーメン

非常にあっさりとしたライト系の家系。ライトと言っても決して薄いわけではなく旨味もきっちりと出ていて、それに合わせた醤油もピッタリのバランス。正直こんなに美味しかったっけ?ってビックリしてしまいました。
僕個人は直系や王道家系のようなタイプが好みなのですが、こういうライトなタイプも良いなぁと思いました。中でもこの光家はその最高峰ですね。

非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 光家ひかりや
住所 神奈川県横浜市西区浅間町5-381-10(地図
アクセス 相鉄線 天王町駅より徒歩7分
相鉄線 西横浜駅より徒歩10分
公式サイト なし
レビューサイト