まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【終了】G麺7(京急百貨店) こがしネギ豚バラ塩そば 16-127

G麺7(京急百貨店)

メニュー

8/4〜8まで京急百貨店で開催されている催事にG麺7が出店。最近は催事やイベントものはあまり足が向かなかったのですが、たまたま上大岡へ行く用事があったので立ち寄ってみました。

今回のメニューはつけ麺とラーメンの2本立て。僕はラーメンの方を頼んでみました。

こがしネギ豚バラ塩そば ¥881

こがしネギ豚バラ塩そば

後藤店主が手掛けるラーメンでは珍しく豚骨がベースの塩清湯。

麺は平打ち気味の中細ストレート麺。ツルンとしてのど越しが良いです。

具は豚バラ、こがしネギ、青ネギ、穂先メンマ、モッツァレラチーズ。ネーミングの割にはこがしネギは引き立て役で控えめな存在。逆にインパクトあるのはモッツァレラチーズ。豚骨とチーズって意外と合うんですよね。

豚骨や豚バラを使用していて濃厚系を思い浮かべがちでしたが、とてもすっきりして食べやすく仕上がっていました。催事ということでファミリー層を意識していたのかもしれませんね。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

【追記】こちらの催事は終了しました。

店舗情報

店名 Gめん7
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6(地図
アクセス 京浜急行線他 上大岡駅より徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩9分
公式サイト なし
レビューサイト