まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

あか坂 わいず製麪(赤坂見附) のりラーメン 16-126

あか坂 わいず製麪(赤坂見附)

外観

神田にあるわいずのフランチャイズ1号店が赤坂にオープン。実は一度訪問したことあるのですが、そのときは定休日だったらしくフラれてしまいました。

券売機

メニューは一見多そうに見えますが、ラーメンにトッピングのバリエーションがあるだけ。あとはつけ麺もあるようですね。今回はのりラーメンをオーダーしました。

のりラーメン(柔らかめ少なめ) ¥860

のりラーメン

スープは粘度高め。濃厚だけど塩っぱ過ぎずカエシとのバランスもグッド。わいずは亜流の家系ですが、個人的には好きな味です。

麺は中太の縮れ麺。茹で加減はバッチリでもっちりとしています。スープとの絡みも良い感じ。

具はチャーシューが大きめ、ほうれん草がやや多めなのは嬉しい。逆にのりはデフォだと1枚らしく、増しても5枚しかないのは少し不満が残りました。

フランチャイズ店ということで劣化が心配でしたが、美味しくいただけました。このレベルなら都内の家系ではわりと美味しい方に入ると思います。ただコスパという点ではあまり良くはないですね。赤坂という立地柄、仕方がない部分かもしれませんが・・・。

ごちそうさまでした。

店舗情報

白金高輪駅

店名 あかさか わいず製麪せいめん
住所 東京都港区赤坂3-21-12 一ツ木ビル1F(地図
アクセス 東京メトロ銀座線他 赤坂見附駅より徒歩2分
東京メトロ千代田線 赤坂駅より徒歩7分
公式サイト なし
レビューサイト