まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

本厚木「MOJA☆MOJA」 煮干しそば

MOJA☆MOJA

外観

本厚木駅から徒歩15分ほどのところにある「MOJA☆MOJA」へ初訪問。
こちらは2016/7/11オープンのお店。僕はRDBで検索してて見つけました。


入店してみるとカフェのような清潔感溢れる店内でした。女性でも入りやすそうな雰囲気です。

蘊蓄

店内に値段を書いたメニューがなくてドキドキ。蘊蓄も知りたいけどお客さん的には値段の方が大事だと思います。

普通ならデフォの中華そばにいくところですが、今回は煮干しそばをオーダーしてみました。こちらは数量限定メニューとのこと。

煮干しそば ¥700

煮干しそば

スープはガツンとしたタイプの煮干しではありませんが、じんわりと旨味が広がる優しい仕上がり。適度な苦みもあって美味しいです。とってもすっきりしていますね。

麺は中細ストレート麺。加水率は低めでパツンと切れるタイプ。うっすらと茶色気味がかっているので全粒粉入りだと思います。小麦の旨味も感じられて結構美味しい。

具は低温チャーシュー二枚、カイワレ、白髪ねぎ、紫玉ねぎ。チャーシューはしっとりとした食感で美味しい。他の具も名脇役的な感じで良い仕事しています。

予想以上に美味しい一杯に出くわすことができました。これはデフォの中華そばも食べに来ないといけないなと思いました。

メニュー

食べ終わって外に出たら値段が書かれたメニュー看板が置いてありました。入店するときに完全に見逃していました。中にも値段が分かるものが欲しいところです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 MOJA☆MOJA
住所 神奈川県厚木市元町7-13(地図
アクセス 小田急小田原線 本厚木駅より徒歩14分
公式サイト
レビューサイト