まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ロ麺ズ(弘明寺) 冷やし中華 16-124

ロ麺ズ(弘明寺)

外観

すっかり失念していた限定の冷やしジャージャー麺を狙って久しぶりの訪問。

限定告知

が、残念ながら終了していた模様。。。
代わりに次の限定が始まっていたので、今回はそちらをポチり。

冷やし中華 ¥950

冷やし中華

配膳された一杯はいわゆる街の中華屋さんで見かけるような冷やし中華と言うより冷やしラーメンのようなビジュアル。

ゴクゴク飲めると謳われたスープは甘酸っぱさは控えめ。僕は実は甘酸っぱい一般的な冷やし中華があまり好きではないのですが、これは美味しくいただけました。

麺は全粒粉入りの茶色い中細麺。コシのあるタイプで僕的にはわりと好きなタイプ。

具はタコ、蟹、メンマ、卵焼き、トマト、きゅうり、大葉、甘酢生姜。ここら辺は一般的な冷やし中華と同様。彩り鮮やかで良いですね。

最後に別容器で提供される豆板醤を投入。これがこのスープに良く合います。最後の一滴まで美味しく頂けました。

随所に後藤店主のセンスの良さが光る一杯でしたね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 めん
住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード (地図
アクセス 京浜急行線 弘明寺駅より徒歩16分
神奈川中央交通バス他 上六ツ川停留所より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト