まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺処 篠はら(要町、池袋) 醤油そば、食べる肉あぶら飯 16-123

スポンサーリンク

麺処 篠はら(要町、池袋)

外観

要町にある篠はらへ訪問。最寄りは要町ですが、池袋からも歩いて行ける圏内にあります。

券売機

限定も気になりましたがデフォの醤油にしました。

醤油そば ¥780

醤油そば

動物系、魚介系と素材の重層的な味わいが感じられる醤油清湯。こういう複雑系のスープは流行りですよね。そして最後は貝出汁が尾を引きます。これは美味しいですね。

麺は低加水の中細ストレート麺はパツンとした食感が良い感じです。
具では豚と鶏の2枚のレアチャーシューがドストライクでした。

食べる肉あぶら飯 ¥250

食べる肉あぶら飯

サイドメニューのこちらもオーダー。
醤油そばのレアチャーシューとは対比的でこちらは脂身の残る肉を使用。トロっとしていてこれまた美味しい。ちょっと物足りなさも残るぐらいw

醤油そばもサイドも非の打ち所がない美味しさでした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺処めんどころ しのはら
住所 東京都豊島区池袋3-1-4(地図
アクセス 東京メトロ有楽町線 要町より徒歩4分
JR山手線他 池袋駅より徒歩13分
公式サイト
レビューサイト