読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

茎わかめラーメン@麺処 謹ちゃん(本厚木) 16-120

神奈川県 神奈川県-厚木市 ラーメン 豚骨 家系

麺処 謹ちゃん(本厚木)

外観

本厚木の麺処 謹ちゃんへ訪問。屋号に「家」はつきませんが家系ラーメンのお店になります。店主は川崎家出身とのこと。

メニューは醤油と塩を展開。今回は醤油ベースの茎わかめラーメンをオーダーしました。

茎わかめラーメン(柔らかめ少なめ) ¥800

茎わかめラーメン

ややライトなサラサラとしたスープ。豚骨出汁も十分でていて美味しいです。油少なめにしたけど、鶏油は結構多いように感じました。

麺は定番の酒井製麺とのこと。柔らかめの茹で加減は文句なし。

そしてトッピングの茎わかめ。思ってた以上に量が入ってて嬉しい。ヌルっとしたネバネバは好みが分かれるところですが僕は好きです。ライトなスープには良く合っているように思いました。

本厚木駅周辺は家系ラーメンのお店が結構あるのですが、その中でもここが一番美味しいんじゃないかなぁと思います(直系の厚木家は駅からちょっと遠いので除外)。隠れた優良店と言ったところですね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト