読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

中華そば うめや(金沢文庫) 自家製らー油 担々めん 16-119

中華そば うめや(金沢文庫)

外観

金沢文庫のうめやへ訪問。

メニュー

今回は1日30食限定の担々めん狙い。辛さが選べるとのことで一番辛い3辛でお願いしました。

自家製らー油 担々めん(3辛) ¥940

自家製らー油 担々めん

魚介豚骨ベースのスープに自家製らー油を合わせた一杯。3辛は僕的にはちょうど良い辛さでした。辛さ一辺倒ではなく山椒の痺れと胡麻の甘みも感じられます。

麺は低下水の中細ストレート麺。スープとの絡みはグッド。
具は青ネギやたまねぎが良いアクセントになっていました。他には苦手なザーサイが入っていたのはちょっと誤算。でも何とか完食しましたけど(^o^;)

無化調ゆえに中毒性はないけど、なかなか美味しい担々でした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中華ちゅうかそば うめや
住所 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-16-13 ソシアルマンション金沢文庫1F(地図
アクセス 京浜急行線 金沢文庫駅より徒歩3分
公式サイト
レビューサイト