読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

豚白湯らぁめん@ろく月(浅草橋) 16-118

東京都 東京都-台東区 ラーメン 豚骨

ろく月(浅草橋)

外観

浅草橋の宿題店に行ったら長期休業に入っててフラれる。リカバリでもう一つの宿題店だったろく月へ訪問。

メニュー

メインは豚白湯。いわゆる豚骨ラーメンなのですが、豚白湯って表現は新しいですね。限定ラーメンもやっているようですが、今回はデフォの豚白湯らぁめんにしました。

豚白湯らぁめん ¥680

豚白湯らぁめん

雑味のない上品でクリーミーな豚骨スープ。豚骨の臭みはなく丁寧に処理されているなぁという印象を受けました。そして無化調のためか、後味はすっきりしていて飲みやすいです。

麺は低加水の細ストレート麺。豚骨には王道の組み合わせですね。
それに対して具はちょっと寂しい感じ。バラチャーシューはお肉の味をダイレクトに感じられて良かったですが、ここは特製にした方が良いかもしれません。

なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト