読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

らー麺 厚木 本丸亭(本厚木) 赤丸塩らー麺 16-117

らー麺 厚木 本丸亭(本厚木)

外観

本厚木にある厚木 本丸亭へ訪問。元町と横浜にある店舗は訪問したことがありますが、こちらは初となります。ちなみに数年前に独立して経営形態が変わり、今は前述の2店とは関係がないそう。

メニュー

メニュー構成は一緒かな。全体的にお値段高めなのも一緒w
今回は未食の赤丸塩らー麺にしてみました。

赤丸塩らー麺 ¥950

赤丸塩らー麺

デフォの塩に激辛特製赤丸ダレを加えたという一杯。激辛というだけあって、かなりの辛さ。さらに具の上に載った辛味噌も溶け出すと、より一層辛さが増します。辛いのが苦手な人にはあまりお勧めできないです。

本丸亭の塩って繊細な端麗系が特徴なのですが、辛さがやや勝ってしまいその良さが失われてしまっている印象を受けました。ハナから辛いものを求めていくなら良いかもしれません。

ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト