読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

焼きあご塩らー麺 たかはし(西武新宿) 焼きあご塩らー麺 16-114

焼きあご塩らー麺 たかはし(西武新宿)

外観

西武新宿駅前のたかはしへ訪問。以前は茗荷谷にありましたが、この場所に移転。

メニュー

メインは焼きあごを使用した焼きあご塩らー麺。今回はそちらをオーダーしました。

焼きあご塩らー麺 ¥800

焼きあご塩らー麺

高級食材である焼きあごをふんだんに使用した一杯。仕上げに焼きあご油というものを使用しているそうで、塩だけど茶色いスープというのはなかなか特徴的。そして香りもすごい。

麺は細い縮れ麺。茹で加減は適度。スープとの絡みも良いけど、少し弱いかなぁ。ボリュームももう少しあると嬉しいところ。

具ではバラチャーシューがわりと好みの仕上がり。ネギと水菜は良いアクセントになっていました。

僕が移転前の茗荷谷時代に訪問した時とはまったく別の店と言ってもいいかもしれません。資本系っぽくはなりましたが、かなり洗練された印象で美味しくなっていました。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト