読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

札幌ラーメン北斗(蒔田) 味噌らーめん 16-113

札幌ラーメン北斗(蒔田)

外観

最近話題になっているこちらの蒔田の北斗に訪問。2002年6月オープンの老舗だそうですが、恥ずかしながら僕は知りませんでした(^o^;)

メニューのデフォはやはり味噌のようですが、他にも色々と取りそろえている模様です。
今回は味噌らーめんをオーダー。さらに、この日はSNSに投稿するとチャーシューをバラロールに変更できたので、初訪問でしたがお願いしました。

味噌らーめん(チャーシューバラロール変更)+バター ¥800+100

味噌らーめん(チャーシューバラロール変更)+バター

白味噌をベースとしたスープは濃厚で甘め。バターのトッピングは正解でした。

麺は黄色く縮れた卵麺。札幌ラーメンでは定番の小林製麺製の麺だそうで、わざわざ札幌から直送してもらっているそうです。

具はこれまた定番の炒めた野菜が載り、シャキシャキした食感を加えてくれます。そして今回バラロールに変更したチャーシューは大判でトロトロ。すごく美味しかったです。こうなるとデフォのチャーシューと比べてみたくなりました。

店主さんの体調次第で営業が不安定な部分はありますが、これからも末永く続いて欲しいなぁと思いました。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト