
まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

麺屋みっちゃん(相武台前) もりそば 16-112

麺屋みっちゃん(相武台前)

外観

以前から気になっていた相武台前の麺屋みっちゃんへ訪問。東池袋 大勝軒系のお店になります。

メニュー

メインはもちろんもりそば。

もりそば+生玉子 ¥750+60

もりそば+生玉子

魚介系の節が効いたつけ汁は酸味と甘みが前面に出たタイプ。このつけ汁って好みが分かれるタイプだと思いますが、僕は好きです。

麺は多加水気味でのど越しが良い中太麺。湯で加減は柔らかめ。噛むとモチモチとした食感は好み。麺量は多め。並でも通常のお店の2倍相当とか。おそらく300g強はありそう。

具はつけ汁にチャーシューが沈殿。こちらのチャーシューはしっとりとした食感。あとは味玉、ネギ、なると、のり。

麺量が多かったこともあり、並でも満腹になりました。

もりそばだけではなくラーメンや限定メニューもやっているので、ロケーションさえ合えば通いたいなぁと思わせてくれるお店でした。

ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト