まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

海老名「中村屋」 らーめん(塩)

中村屋

外観

三年ぶりに海老名の中村屋へ訪問。

メニュー

らーめん(塩) ¥780

らーめん(塩)

提供されたのはとっても澄んで綺麗な塩清湯。素材の旨味をきちんと引き出した丁寧に作られた印象。

麺は中細ストレート麺。天空落としという独特の湯切りはいまだ健在でした。僕はただのパフォーマンスでしかないと思ってるのですが、実際、麺に与える影響ってどうなんでしょうねw

具は炙りの入ったチャーシュー、細切りメンマ、青菜、半味玉、ネギ。いずれも主張が少なくスープと麺の邪魔をしない仕上がり。

美味しいんだけど、近年のトレンドのラーメンに慣れていると物足りなさを感じてしました。変わらないことが良い意味でも悪い意味でも出てしまっている。そんな印象を受けた一杯でした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 中村屋なかむらや
住所 神奈川県海老名市中央2丁目5-41 サティー立体駐車場1F(地図
アクセス 小田急小田原線他 海老名駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト