まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

らぁ麺 紫陽花(六番町) 濃厚つけ麺 16-109

らぁ麺 紫陽花(六番町)

外観

名古屋遠征二日目。ホテルチェックアウトして地下鉄で六番町のらぁ麺 紫陽花へ。
勘違いしててオープン30分前に到着。しかもタイミング悪く直射日光の当たるところで並ぶ羽目に・・・(涙)

メニュー

いつもならデフォの醤油らぁ麺いくところですが、暑さに負けて、濃厚つけ麺にしちゃいました。麺類はすべて大盛無料とのことで大盛にしてもらいました。ちなみにつけ麺は並盛200g、大盛300gとのこと。

濃厚つけ麺 ¥800

濃厚つけ麺

鶏と魚介をベースととした濃厚なつけ汁は、魚介が一歩前に出ていてビターな仕上がり。濃厚動物魚介系だと甘めな仕上がりにしてるところが多いけど、ちょっと珍しいタイプのつけ汁でした。

麺は中太の多加水麺。好みの問題かも知れませんが、もう少しだけ水分減らしてくれると良いかなぁと思いました。ほんのわずかなのですがベチャっとなっているのが勿体なく感じました。その点を除けばつけ汁との絡みも良くかなり美味しい麺です。

具ではつけ汁に浸かった鶏チャーシューが適度なレア感があって美味しかったです。

名古屋市の中でもかなり上位にくるハイレベルなお店ではないでしょうか。
次に来られる機会があれば、デフォの醤油らぁ麺を食べてみたいですね。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らぁめん 紫陽花あじさい
住所 愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源1F(地図
アクセス 名古屋市営地下鉄名港線 六番町駅より徒歩14分
公式サイト
レビューサイト