読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

大岩ラーメン 特鳥@豚骨 大岩亭(東刈谷) 16-108

愛知県 ラーメン 豚骨

豚骨 大岩亭(東刈谷)

外観

この日は名古屋遠征でした。
名古屋へ行く前に三河安城で途中下車して麺活へ。

メニュー1

メニュー2

デフォの大岩ラーメンは豚骨。さらに鳥を合わせた特鳥というメニューもあります。今回は大岩ラーメン 特鳥にしました。

大岩ラーメン 特鳥 ¥900

大岩ラーメン 特鳥

回転率はあまり良くなく、入店してから40分ほど経ってようやく提供。

スープと呼べるのか分からないスープはもはや固形物。当然レンゲを刺すと直立します。僕が今まで食べたドロ系スープでは一乗寺の極鶏が一番の粘度だったのですが、ここはそれ以上。味の方は極限まで煮詰められているため、豚も鶏もどちらも超濃厚。美味しいか美味しくないかっていうより、ただただ凄いだけ。

スープのインパクトがあまりにも強くて麺と具の印象はほとんど残りませんでした。

ハッキリと好みが分かれるタイプのラーメンだと思いました。僕的にはいくら何でもちょっとやり過ぎに感じました。話のネタとして一度ぐらい行くには良いけど、また行くかって言ったら僕は行かないですね。

ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト