読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

晴れる家(黄金町、阪東橋) のり増しラーメン 16-107

晴れる家(黄金町、阪東橋)

外観

6/29に黄金町駅のそばに新たな家系のお店がオープン。バイトの求人広告見ると、戸部のありがた家と同じ資本系なのかなぁ・・・?
僕はオープン2日間は半額セールだったのでパスして3日目に訪問してみました。

券売機

デフォのラーメンは700円。ミニラーメンもあるけど、家系でこれはちょっとは強気な感じがします。今回はのり増しラーメンにしてみました。

のり増しラーメン(柔らかめ少なめ) ¥800

のり増しラーメン

万人受けしそうなバランスタイプの家系。豚骨臭さは皆無だったので炊いてない系かもしれません。正直、分からなかったです(^o^;)

麺はもっちりとした中太麺。麺箱には染谷製麺と書いてありました。スープがサラサラとしているせいか絡みはイマイチ。でもモチモチした食感はわりと僕好みで美味しかったです。

具のチャーシューとほうれん草は量は少なめ。どちらも悪くないだけにもう少し量が欲しいところでした。

正直、あまり期待せずに行ったのですが意外と良かったです。通し営業なのでサクッと家系を食べたくなった時にはいいかもしれません。また店員さんの接客態度の良さも好印象でした。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 らーめん れる
住所 神奈川県横浜市中区末吉町4-86-2(地図
アクセス 京浜急行線 黄金町駅より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩4分
公式サイト なし
レビューサイト