読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

アジ煮干し塩中華そば@志奈そば 田なか second(末広町、秋葉原) 16-105

東京都 東京都-千代田区 ラーメン

志奈そば 田なか second(末広町、秋葉原)

外観

向原にある田なかの2号店。
場所は昨年9月に惜しまれつつ閉店した福の神食堂の居抜きになります。

アジ煮干し塩中華そば ¥780

アジ煮干し塩中華そば

透き通った綺麗な塩清湯スープは煮干しのエグみはあまりなくすっきりとした仕上がり。ガッツリ系のお店が多い秋葉原において、差別化が計れていいかもしれません。そういえば福の神食堂もどちらかというと淡麗寄りでしたね。

麺は中細ストレート麺。湯で加減は固め。小麦の風味を感じられます。

具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、のり。そして見慣れない野菜はスイスチャードというものらしいです。これは初めて食べましたね。なんだか面白い食感でした。

全体的に上品にまとまってるなぁという印象を持つ反面、少し引きが弱いかなぁとも感じました。でも美味しかったです。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト