読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心に美味しかったラーメン屋さんを紹介しています。

らー麺みやこ(中央林間) キャベツラーメン 16-104

らー麺 みやこ(中央林間)

外観

中央林間のらー麺 みやこへ。
店主はこうや出身とのことで現在休業中の中島家の兄弟店とか。中島家の再開を心待ちにしている者の一人としては、これは行かねばと思い訪問。

メニュー

デフォのラーメンは500円とリーズナブル。トッピングも安く全体的に良心的な価格設定ですね。

今回はキャベツラーメンをオーダーしました。でもその後にレタスラーメンに気づき、他で見かけたことないこっちにすれば良かったなぁとちょっと後悔(^o^;)

キャベツラーメン(柔らかめ少なめ) ¥600

キャベツラーメン

スープは中島家よりライトであっさりとした印象を受けました。軽いけど豚骨の旨味は十分出ていて美味しいです。

麺は大橋製麺製の中太麺。店主さんがのんびりと麺上げしてたせいか、かなり柔らかめの仕上がり。これデフォで頼んでも一般的な家系より柔らかくなるかもw

具はチャーシュー、ほうれん草、のり。そしてトッピングのキャベツ。チャーシューもほうれん草も少量ですが値段を考えれば妥当なところ。チャーシューはトロっと柔らかくわりと好きなタイプ。キャベツは甘みが出ていて、このスープによく合っています。

地元にあったら、たまにふらっと立ち寄りたくなるような美味しい家系でした。ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト