まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

【閉店】黄金町「名物屋」(2)チャーシューワンタンメン

名物屋

外観

久しぶりに黄金町の名物屋へ。
入店するとここだけ時間が止まったような雰囲気。良いですねぇ。

チャーシューワンタンメン ¥1100

チャーシューワンタンメン

ラーメンも良い意味で全然変わらない。ノスタルジックな昭和のラーメン。僕は小さい頃にラーメン屋に連れていってもらった記憶ってほとんどないのですが、どこか懐かしさを感じさせてくれます。

ワンタンのトッピングは初めてしましたが、ツルンとしたのど越しが良いですね。餡は少ないけど美味しかったです。

これからもまだまだ長く続いて欲しいお店だと改めて思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 名物屋めいぶつや
住所 神奈川県横浜市中区初音町3-63
アクセス 京浜急行線 黄金町駅より徒歩1分
横浜市営地下鉄ブルーライン 阪東橋駅より徒歩5分
公式サイト なし
レビューサイト
備考 このお店は閉店しました。