まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

流星軒(吉野町) アボガドSEXY DUCK 16-101

スポンサーリンク

流星軒(吉野町)

外観

3ヶ月ぶりに流星軒へ。

限定告知

今回は夏期限定狙い。恒例となった冷やしラーメンSEXY DUCKシリーズ。しかも今回は最高傑作と謳われていて期待が高まります。
夜営業時間の訪問で残ってるか不安でしたが、この日は残っていました。

アボカドSEXY DUCK ¥1200

アボカドSEXY DUCK

アボガドと豆乳をベースとしたとろみのあるスープ。これまでのSEXY DUCKシリーズって、どちらかというとさっぱり系が多かったのですが、今回は一転濃厚系。とは言ってもくどい感じは皆無でした。

麺はロ麺ズ製の平打ち中細麺。スープによく絡みつつ、のど越しの良さもあり。

具はスモーク鴨、アボガド、クリームチーズ、ミニトマト、レモン、ミント、焦がしネギ。濃厚系なスープに各具材が清涼感を加えて上手くバランスを取ってくれているなぁと思いました。

最高傑作かどうかは個人の好みの問題なので判断しかねますが、美味しい一杯であることは間違いなかったです。ごちそうさまでした。

流星軒 店舗情報

店名 流星軒りゅうせいけん
住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2 グレイス南太田1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 吉野町駅より徒歩3分
京浜急行線 南太田駅より徒歩6分
公式サイト
レビューサイト

ロ麺ズ 店舗情報

店名 めん
住所 神奈川県横浜市南区六ッ川1-689-1 マルエツサニーロード (地図
アクセス 京浜急行線 弘明寺駅より徒歩16分
神奈川中央交通バス他 上六ツ川停留所より徒歩3分
公式サイト なし
レビューサイト