読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

濃厚鶏醤油ラーメン@麺匠ようすけ鶏煮亭(京急川崎、川崎) 16-98

神奈川県 神奈川県-川崎市 ラーメン 鶏白湯

麺匠ようすけ 鶏煮亭(京急川崎、川崎)

外観

3年ぶりに川崎の麺匠ようすけ鶏煮亭へ訪問。

メニュー

濃厚鶏醤油ラーメン ¥750

クーポンサービスでネギを追加しました。

濃厚鶏醤油ラーメン+ネギ

雑味がなく濃厚な鶏白湯に醤油ダレをマッチ。今でこそあまり珍しくない組み合わせですが、ここは鶏白湯ブームが始まる前からやっていたと記憶しています。たしか。記憶違いだったらごめんなさい。

唇がペタつくようなトロみが残るスープは美味しいけど、個人的にはちょっと塩っぱいかなぁと感じました。全然許容範囲ではありますが。

麺は加水率低めな中細ストレート麺。ボキッとした食感が特徴的。

具は低温鶏チャーシュー、ネギ、玉ねぎ、穂先メンマ、のりと鶏白湯では王道の組み合わせ。それだけに非の打ち所が無く完成度が高いです。

さすがブーム前から続く鶏白湯専門店だけはあるなと思いました。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト