読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

ラーメン@うまいヨゆうちゃんラーメン(大和) 16-97

神奈川県 神奈川県-大和市 ラーメン 豚骨

うまいヨ ゆうちゃんラーメン(大和)

外観

先日定休日を失念してフラれたリベンジで訪問(自分が悪いw)
ここの豚骨は定期的に食べたくなるんですよね。

ラーメン(麺柔め) ¥700

クーポンサービスで味玉を追加しました。

ラーメン+味玉

このお店って訪問する時間帯によって結構味が変わりますね。21時台の訪問は初めてでしたが、今回は今までで一番超濃厚などっ豚骨。良い意味でのブレです。

麺はノーマルの中太麺を柔めで。柔めにするとやっぱりモチモチ感がアップしてスープと絡むので美味しいです。でも僕は前回頼んだ限定の細麺の方がお気に入り。まぁここは好みの問題ですね。

具はチャーシュー、ほうれん草、キクラゲ、ネギ、のり。そしてクーポンで追加した味玉。味玉はトロトロとした半熟感は僕好みでした。

訪問回数を重ねるうちに自分好みのオーダーがようやく分かってきた気がします。色んなお店を食べ歩くもいいけど、お気に入りの店でベストな味を探るのも楽しみ方の一つだと思うんですよね。今後も不定期ながらも訪問していきたいお店だと思いました。

ごちそうさまでした。

このお店の関連記事まとめ