読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

濃厚醤油ラーメン@ラーメンうづまき(本厚木) 16-96

神奈川県 神奈川県-厚木市 ラーメン 豚骨

中華そば うづまき(本厚木)

外観

本厚木にある中華そば うづまきへ訪問。
同じく本厚木にある麺や食堂のセカンドブランドになります。

券売機

麺や食堂が淡麗系だったので、てっきりここも淡麗系かと思いきや真逆のメニュー構成で面を喰らいました。もうちょい下調べしてくれば良かったな。

今回は初訪だったのでデフォの濃厚醤油ラーメンをオーダー。

濃厚醤油ラーメン ¥700

濃厚醤油ラーメン

鶏ガラと豚骨の動物系をベースとしたスープは臭みはなく旨味がたっぷり。そこに魚介も加えているので濃厚一辺倒ではないスッキリさもあります。

麺は自家製の平打ち縮れ麺。モッチリとした食感でとろみのあるスープによく絡んで美味しいです。

具はチャーシュー、キャベツ、モヤシ、ネギ、キクラゲ、のりと具だくさんで嬉しいところ。量もそこそこでデフォでしたが満腹。

他のメニューもチェックしてみたくなりました。ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト