まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

とらきち家(東白楽) ラーメン 16-94

とらきち家(東白楽)

外観

久しぶりに東白楽のとらきち家へ。およそ二年ぶりの訪問。

券売機

今回はラーメンとのり。さらに現金払いでほうれん草も追加しました。

ラーメン(柔らかめ少なめ)+のり+ほうれん草 ¥650+70+70

ラーメン+のり+ほうれん草

王道家系らしい醤油のカエシが強めに出た直系ライクな濃厚スープ。2年前より間違いなく美味しくなっていると感じました。

麺は酒井製麺じゃなく王道家の自家製麺かな。低加水なのか柔らかめオーダーでも少し固く感じました。でもスープとの絡みは良い感じです。

具ではチャーシューが大好きなスモーキータイプ。ほうれん草が思いのほかたっぷり盛られてたのはビックリ。70円でこれだけ盛られるのは嬉しいです。

白楽は学生街だからか全体的にリーズナブル。それでいて満腹になれるからコスパ高いですね。非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 とらきち
住所 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川3-1-1(地図
アクセス 東急東横線 東白楽駅より徒歩3分
東急東横線 白楽駅より徒歩8分
公式サイト
レビューサイト