まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

タンメン・カントナ(平沼橋) とり塩あえ麵・レッド 16-93

スポンサーリンク

タンメン・カントナ(平沼橋)

外観

仕事帰りに平沼橋で途中下車して、タンメン・カントナへ寄り道。

メニュー

今回は夜限定のとりしおあえ麵・レッドをオーダーしてみました。
以前に横浜そごうの催事で出したメニューだそうです。

とりしおあえ麵・レッド ¥800

とりしおあえ麵・レッド

ベースとなるとりしおあえ麵に四川醤を絡めたという一杯。

モチモチな麺に甘辛な四川醤が絡んで非常に美味しいです。具には細切りされた鶏肉、白髪ネギ 。これも麺に良く合います。

味変アイテムとしてレモンが別皿で提供。これを搾ることで清涼感アップ。最後まで箸が止まらずあっという間に完食してしまいました。

たしかにビールが良く合いそうな一杯でした。ビールも一緒に頼めば良かったなぁとちょっと後悔w

これは夏場に食べたいですね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 タンメン・カントナ
住所 神奈川県横浜市西区平沼1-33-12 くえーるビル1F(地図
アクセス 相鉄線 平沼橋駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト