まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

G麺7(上大岡、港南中央) 冷やしラーメン塩 16-91

G麺7(上大岡、港南中央)

外観

久しぶりに上大岡のG麺7へ訪問。

限定告知

今回の目的は一足早く登場した冷やし。
毎年恒例の冷やしですが、楽しみにしている限定の一つです。

冷やしラーメン塩 2016

冷やしラーメン塩 2016

スープは例年に比べトロミを押さえたとのことですが、十分な粘度がありました。

麺はロ麺ズ製の通常麺、そして浜虎の創業者の方が開発したという蒟蒻麺の2種類を使用。蒟蒻麺ってどうなんだろうと思ったけど、ツルツルとしてのど越しよくさっぱりとしています。ヘルシーなのでカロリーが気になる人にはいいかもしれませんね。僕的にはやっぱり通常麺だけの方がいいかなぁ。

具はチャーシュー2種、生ハム、チーズ、トマト、メンマ、キュウリ、大葉、焦がし玉ねぎ。ここら辺は例年と同様。洋風テイストで鉄板の組み合わせ。文句なし。

今年も安定の美味しさでしたね。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 Gめん7
住所 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6(地図
アクセス 京浜急行線他 上大岡駅より徒歩9分
横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅より徒歩9分
公式サイト なし
レビューサイト