読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

煮干しらぁめん肉増し@煮干しらぁめん 猫トラ亭(大和) 16-89

神奈川県 神奈川県-大和市 ラーメン 煮干し

煮干しらぁめん 猫トラ亭(大和)

外観

ゆうちゃんラーメンへ訪問するも水曜日が定休日だったのをすっかり失念。
代わりに数メートルお隣の猫トラ亭へ。約1年ぶりの訪問。

券売機

超煮干しらぁめんは食べたことあったので、ノーマルの煮干しらぁめんの方を肉増しでオーダー。

煮干しらぁめん肉増し ¥950

クーポンサービスで味玉を追加しました。

煮干しらぁめん肉増し+味玉

まずは丼いっぱいに敷き詰められたチャーシューに目を奪われます。これは凄い。

スープはすっきりとした淡麗系の煮干し。濃厚系とは違いますがじんわりと煮干しの旨味が口に広がります。上品にうまくまとめられた印象を受けました。

麺は茶色みがかった全粒粉入りの中細ストレート麺。このスープにはよく合っていると思います。

肉増しにしたチャーシューは分厚いものが5枚。脂身は少なく肉々しくて食べ応えあります。上品にまとめられたスープの邪魔をしないか心配でしたが杞憂に終わりました。そういえば店主の出身店の鈴木ラーメン店のチャーシューメンもこんな感じだったなぁと思い出しました。

全体的に見てもハイレベルな一杯でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

過去にはこんなものを食べました

2015/02/25 超煮干しらぁめん

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト