まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

上々家(大鳥居) ラーメン、キャベチャー 16-88

スポンサーリンク

上々家(大鳥居)

外観

中華そば さとうからの連食で大鳥居の上々家へ。六角家 羽田店としてオープンし、その後、独立したお店になります。

券売機

ラーメンとキャベチャーをオーダー。
キャベチャーは温かいのと冷たいのがあるとのことで冷たいのにしました。

ラーメン(柔らかめ少なめ) ¥650

ラーメン

カエシは控えめ。その分、豚骨の旨味が堪能できるタイプ。直系とは違うベクトルの家系ですが美味しいです。

麺は王道の酒井製麺。柔らかめにしたのでモチモチ感アップ。スープとの絡みもグッド。

具はチャーシュー、ほうれん草、のり、ネギ。どれも悪くはないけど、あまり印象に残らず。もう一歩惹きつける何かがほしいところ。

キャベチャー ¥100

キャベチャー

こちらは予想以上に量がたっぷり。連食で食べるにはちょっと重かったw
あとラーメンに入れるなら温かいのにすれば良かったなぁと思いました。スープが冷めてしまうので、ちょっと失敗しました(^^;)

接客も好印象でもし地元だったらフラリと立ち寄りたくなるお店でした。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 上々家じょうじょうや
住所 東京都大田区萩中3-4-4 スカイプラザⅢ 1F(地図
アクセス 京浜急行空港線 大鳥居駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト