読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

中華そば@中華そば さとう(穴守稲荷) 16-87

東京都 東京都-大田区 ラーメン 醤油

中華そば さとう(穴守稲荷)

外観

羽田空港に用事があって、その帰りに穴守稲荷で途中下車。宿題店のこちらへ訪問。
空港線の途中駅で下車したのは初めてでした。住んでないとなかなか行かないところですね。

メニュー

メニューはいたってシンプルな構成で分かりやすい。いっぱいありすぎるのも迷ってしますからね。カレーライスも気になりましたが、今回は中華そばのみをオーダーしました。

中華そば ¥600

中華そば

じんわりと煮干しが口に拡がる優しい中華そば。僕はセメント色の煮干しが好きなのですが、こういった優しいタイプの煮干しもいいですね。

麺は若干縮れの入った中細タイプ。量こそ多くはありませんが、スープにしっかり絡んで良い感じです。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。どれもスープ、麺に合っていて、全体的なバランスが素晴らしいですね。これは美味しいです。

立地的になかなか行く機会はありませんが、また訪問したいと思わせてくれる一杯でした。ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト