読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

塩 拉麺@西洋料理・麺ヌイユ(西8丁目、西11丁目) 16-84

北海道 ラーメン

西洋料理・麺ヌイユ(西8丁目、西11丁目)

外観

Qからの連食。
フレンチのお店がランチタイムに提供しているラーメンがあると聞いて訪問。

メニュー

メニューは醤油、塩、味噌、さらに季節限定もあって、予想以上に豊富。
先ほど醤油を食べたばかりなので、こちらは塩をオーダーしました。

塩 拉麺 ¥842

塩 拉麺

とても上品なスープは生ハムと鶏から取った出汁を取っているそう。生ハムを使っているのは珍しいですね。僕の駄舌ではよく分かりませんでしたが(^o^;)

全粒粉入りなのか茶色い麺は低加水の中細麺。のど越しの良いタイプ。

具は鶏チャーシュー、穂先メンマ、ほうれん草、青ネギ、半熟玉子。半熟玉子は白身が少なくほぼ黄身のみなのはちょっと珍しい。

一般的なイメージのラーメンからは少し離れていますが、洋風テイストの上品な一杯でした。改めてラーメンという料理の懐の深さを感じた次第です。

ごちそうさまでした。

外部リンク

このお店の公式サイト

レビューサイト