まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

南平岸「men-eiji HIRAGISHI BASE」 魚介豚骨醤油

men-eiji HIRAGISHI BASE

外観

飛燕からの連食で南平岸にあるこちらへ。

メニュー

メニューはラーメン、まぜ麺、つけ麺と取りそろえていて豊富。今回は魚介豚骨醤油をオーダーしました。

魚介豚骨醤油 ¥830

魚介豚骨醤油

スープとろみのある濃厚な魚介豚骨。表面に載っているゼリー状のものは魚介出汁からつくったジュレだそう。これは珍しいですね。

麺は中太の自家製麺。中加水程度でモチモチした食感でスープとの絡みも良く美味しいです。

具はチャーシュー、玉ねぎ、ネギ、ごぼう。チャーシューはハムのような食感。ごぼうはラーメンの具としては珍しいけど、意外と合っていました。

濃厚なスープですが、ジュレを混ぜながら食べていくことで、最後まで飽きることなく食べることができました。美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 men-eiji HIRAGISHI BASE
住所 北海道札幌市豊平区平岸2条11-1-12(地図
アクセス 札幌市営地下鉄南北線 南平岸駅より徒歩9分
札幌市営地下鉄南北線 平岸駅より徒歩10分
公式サイト
レビューサイト