まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

新福菜館 伊勢佐木町店(伊勢佐木長者町、関内) 中華そば 16-79

新福菜館 伊勢佐木町店(伊勢佐木長者町、関内)

外観

イセザキモールで買い物したあと、ふと食べたくなったので立ち寄り。オープン当初以来の訪問です。

メニュー

相変わらず焼きめしとのセットが全面に押し出されていますが、今回は中華そば単品にしました。

中華そば ¥700

中華そば

王道の京都ラーメン。濃いめの色をした醤油清湯は甘さも感じられます。この味たまに食べたくなりますね。わざわざ京都まで行かず横浜で気軽に味わえるのは嬉しいです。

麺は中細ストレート麺。前回は気づかなかったけど意外と麺量あるかもしれません。

具は器いっぱいにのったチャーシュー、九条ネギ、モヤシ。デフォでもチャーシューの量が多いのは嬉しい。これだけで満腹になりました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 新福菜館しんぷくさいかん 伊勢佐木町店いせざきちょうてん
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-60 オリエンタル共同ビル1F(地図
アクセス 横浜市営地下鉄ブルーライン 伊勢佐木長者町駅より徒歩5分
JR根岸線他 関内駅より徒歩5分
公式サイト
レビューサイト