まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを厳選して紹介しています。

麺屋 皇鶏(高円寺) 濃厚鶏白湯そば 16-78

スポンサーリンク

麺屋 皇鶏(高円寺)

外観

高円寺でのライブの後、RDBで探してみたら高得点のお店があったので訪問。
場所は高円寺駅北口から徒歩5分ほどの位置にあります。

オープンの際に中野の麺匠ようすけが関わっていたとか。中野は未訪ですが、川崎の麺匠ようすけ鶏煮亭は美味しかったので期待が高まります。

メニュー

今回はデフォの濃厚鶏白湯そばをオーダーしました。

濃厚鶏白湯そば ¥750

濃厚鶏白湯そば

スープはとろみのある鶏白湯。鶏の旨味も十分出ていて、塩ダレもちょうど良い塩梅でマッチしています。

麺は中細のストレート麺。あまり印象に残らないタイプ。スープが良いだけにちょっと残念。

具は鶏チャーシュー、玉ねぎ、ネギ、穂先メンマ、のり、糸唐辛子。チャーシューは表面に炙りが入っていて自分好みのタイプ。玉ねぎはもう少し入っていると嬉しかったかなぁ。

久しぶりに正当派の鶏白湯を味わいました。美味しかったです。

鶏白湯では珍しい濃厚辛味噌が気になったので、もし次に行く機会があったらそちらも食べてみたいなと思いました。ごちそうさまでした。

店舗情報

店名 麺屋めんや 皇鶏こうけい
住所 東京都杉並区高円寺北2-11-16(地図
アクセス JR中央本線 高円寺駅より徒歩4分
公式サイト
レビューサイト