読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まーくんのラーメン禁断症状

神奈川と東京を中心にお勧めのラーメン屋さんを紹介しています。

のり玉ラーメン@ザ・ラーメン屋(日本大通り) 16-75

神奈川県 神奈川県-横浜市中区 ラーメン 醤油

ザ・ラーメン屋(日本大通り)

外観

大さん橋手前の海岸通り沿いにあるザ・ラーメン屋へ訪問。
ストレートなネーミングは嫌いじゃないですw

のり玉ラーメン ¥650

のり玉ラーメン

鶏ガラベースの醤油清湯にのりと半熟玉子をのせたシンプルな一杯。あっさりしていて昔ながらのラーメンといったところ。

麺は若干縮れの入った中細麺。半熟玉子を絡めながら食べると美味しいです。こういうタイプのラーメンってどこかで食べたことあるなぁと思ったらチキンラ○メンでしたw もちろんインスタントより遙かに美味しいですけどね。

ラーメンは満足でしたが、あえて一つだけマイナス要素を挙げるならペット持込可なところですね。他のお客さんが犬を連れ込んでいたのは動物アレルギーが出てしまう僕には辛かったです。飲食店ならなおのこと。そういう意味でも再訪は厳しいお店かなぁと思いました。

ごちそうさまでした。

外部リンク

レビューサイト